さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

福岡&山口旅行 2日目

こんにちは。

 

旅行記録の二日目です。

2日目は北九州市に移動して門司港を観光。

門司港駅がリニューアルしたばかりとのことで友人は興奮した模様(友人は2度目)。

 木造建築でレトロな雰囲気が漂っており、明治時代にタイムスリップしたような気分になりました。

f:id:saikyan:20190315231529j:plain



 

まずお昼ごはんを食べようとなり、名物である焼きカレーを食べました。

トッピングの種類も豊富で、クジラのメンチカツなど変わり種もありました。

僕はチーズと金賞コロッケをトッピング。少しマイルドな味となり、とても美味しかったです。

f:id:saikyan:20190315231509j:plain

 

 

その後、Conze Blankというカフェに立ち寄りました。

僕はレアチーズケーキと暖かい和紅茶をオーダー。

店内は白を基調とした内装で木製家具がとてもマッチしており、blank(フランス語で白)という名の通りでした。

ケーキがとても美味しく、盛り付けがとてもおしゃれで今度来るときには他のケーキも食べたいと思いました。

このティーカップとソーサーがとても気に入ってしまったので、今度買うことを決意。

f:id:saikyan:20190315231913j:plain

 

 

その後は旧門司三井俱楽部と国際友好記念館を訪れ、下関に移動しました。

もうこのままホテルに向かい1日を終了しようかと話していましたが、せっかくだしもう少し観光しようとなり、海峡ゆめタワーへ。

f:id:saikyan:20190315232334j:plain

真下からとったのでかなり大きく見えますが、全長153mとグランフロント大阪の北館ほどの高さです。(十分高いな...)

最上階の球状の展望台からは日本海から九州まで非常に広範な景色が見れました。

僕たちはスルーしてしまいましたが、展望台の1フロア下にはカフェがあり綺麗な景色を見ながらご飯を食べたりお茶をしたりできます。カップルにはおすすめかも...。

 

 

これにて2日目は終了

3日目へつづく