さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

十月病

こんにちは。秋らしい気候に早くなってほしいさいきゃんです。

 

夏休みも終わり、10月になって秋めいていくかと思いきや、再び夏が舞い戻ってきてしまって外に出るのが億劫になってます。早く紅葉が見に行きたいし、読書も食も楽しみたい。ただ、もっと涼しくなってほしい。

 

秋学期が始まって新しい環境になったわけではないけれど五月病のようになっているのはなぜなのだろうね。症状は同じだけど時期が違うだけで、言わば十月病かな。

毎朝布団から出るのが嫌だなぁって思いながら起きて、絶対行かないといけない用事がなければ外出せずに家で過ごして、眠くなったら寝るって生活が続いてる。まぁ、朝起きれないのはいつも通りではあるんだけど。ひどい時は人に会うのも嫌だなってなって引きこもりたい気持ちと格闘することもしばしば。

 

散歩でもしながらちょっとずつアクティブになっていけたらいいかな。ポケモンGOでもまた始めよう。