さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

本当の部屋の大きさ

こんにちは。さいきゃんです。

 

ルンバを購入して家が片付き、年末年始の大掃除で家が片付き、普段の生活でも整理整頓を心掛けた結果、広々としたリビングが手に入りました。

基本的に自分がどこに何を置いたかが分かればいい人間だったから床に書類が置いてあったり、本が平積みされていたりと歩けるスペースがかなり少なかった我が家。デッドスペースがかなり多かったみたいで得られた部屋の広さに若干引いてる自分がいます。間取りとしてはかなり広い家を借りたつもりだったけど、友達の家に遊びに行ったときの広さと大して変わらないのでは…という気分で過ごしてました。片づけって大事ですね。

 

ただ、音が少し響くようになったと感じるので少し静かに過ごさないとお隣さんから壁ドンが飛んでこないか心配です。

 

文庫本とマグカップだけが乗るくらいの小さなテーブルを使って優雅に読書ができるスペースを作ろうかな。本を読む時間が増えたら万々歳。形から入るタイプなのでかなり効果がありそう。

 

家をおしゃれに変えていくのを今年の目標にしよう。