さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

ポーカーはじめました

ポーカーチェイスというアプリがリリースされて2週間ちょっと経ちました。

毎日3~4時間遊んでいてすっかりポーカーにのめり込んでしまっています。

 

最初の方は運が良かったのか堅めにプレイしていたのか最大瞬間風速でアプリ内ランキングが66位にまで上がりました。

f:id:saikyan:20210916234804p:plain

最高到達点

f:id:saikyan:20210916234728p:plain

ポーカーチェイスランキング

今ではすっかりポイントを失ってgoldランクまで戻ってこようと必死になっています。

 

2年ほど前に先輩とたまに遊んでいた記憶でプレイしていますが定石や考え方を勉強しようとポーカーの入門書を読んでいます。

 

 

期待値の考え方であったり強いハンド以外の参加の仕方など迷いながらやっていた部分の説明もちゃんとしてあって勉強になりました。

あとは実践できれば強くなれる。ただそれが難しい…。

 

相手のハンドの予想とポットに対しての最適なベット/レイズの思考を巡らせるのに15秒は僕にとってまだ短すぎる。

勉強したことを考えながらプレイしていくしかない。

 

またTOP100位まで戻ってきたいしこれからあるであろう大会にも挑んでいきたいです。