さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

5年住んだ家の鍵を返してきた

こんにちは、さいきゃんです。

 

先日、大学1年生の冬から住んでいた家の退去の立ち会いをしてきました。

荷物がなくなって伽藍とした部屋を見返すと入居当時に感じた広さはあまりなく、少しの狭さと悲しさを感じました。

部屋の広さと綺麗さだけが良いところで立地と家賃はよろしくないお家でしたが、たくさんの思い出ができた場所です。

あまり人を家に呼ぶタイプではないので趣味を楽しむ家にしていました。

新居でも家は楽しめる空間として作って行きたいです。

 

立ち会いの際に家主さんなのか不動産管理会社の人かわからないですが、綺麗に住んでもらって、と感謝されました。

綺麗に住むことは心がけていたのでとても嬉しかったです。

 

明日に卒業式(学位授与式?)を行って、学生としてのイベントは終わりです。

20年強の学生生活に終止符が打たれることに実感が湧きません。

あと10日で社会人としての生活が始まって行きます。正直、期待より不安の方が大きいです。

なるようになれという気持ちでやっていけたらいいかなと思っています。