さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

散文めいたもの

こんにちは。

 

新学期が始まり2週間がたちましたけど、ずっと春休みと同じ生活リズムで過ごしてしまっているさいきゃんです。

授業もなく、コアタイムのない研究室に所属しているうえ、元々夜型の人間が毎日朝早くから起きるのは難しかったんだ、と言い聞かせてこの生活に満足してます(させてると言った方が適当)。

 

家にいる時間も増えて掃除をする時間もとれるようになって、日々自宅のエントロピー熱力学第二法則に逆らって小さくなっていっているように感じます。

ただ、収納が足りなくて本が床に積まれているのはご愛敬。現状3タワー建築中で、これでも半分以下にはなったから僕的には満足。このままタワーが解体され、だだっ広い平野が拝めるようになるといいな。

そのためにも1つ本棚を買いに行かないといけないけれど…。

 

 

そろそろ大学院入試へ向けた勉強も開始しなければならないし、研究の本格始動も近いので気合を入れていかないとな。