さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室決定

こんにちは 春休みも終盤にさしかかり、4回生(4年生)に進級するにあたって研究室への配属決定がありました。 学科内の生徒全員で希望を出し、成績順に希望の研究室が決まっていくという形式。 僕の成績は平均程度だったんですが、希望を出した研究室に成績…

コーヒーだけじゃなく紅茶も好き

こんにちは。 最近嚥下痛がひどくて苦しんでいるさいきゃんです。 風邪のせいか激辛料理のせいかがわからないのが悩みどころ...。 早く治りますように。 怒涛の旅行ラッシュが終わったので今日は休息日にしてゴロゴロしてました。 ただ、用事があったのでち…

東京旅行 3/17~19

こんにちは。 3月旅行Ver.2で東京です。 完全に思いつきの旅行でそんなにたくさんは回れなかったけれど、幼馴染に会ったりできて楽しかったです。 行きは青春18きっぷを使って行きました。 始発の電車に乗り東へGO!! 朝早いし座っていけるだろうと思っていた…

福岡&山口旅行 3日目

こんにちは 3日目は下関から小倉にかけて観光しました。 朝一で唐戸市場に朝ご飯を食べに行きました。 お互い色んな人からおすすめしてもらっていた場所だったのでここだけは行こうと話していた所です。 土日祝に行くことを推されていましたが、残念ながらこ…

福岡&山口旅行 2日目

こんにちは。 旅行記録の二日目です。 2日目は北九州市に移動して門司港を観光。 門司港駅がリニューアルしたばかりとのことで友人は興奮した模様(友人は2度目)。 木造建築でレトロな雰囲気が漂っており、明治時代にタイムスリップしたような気分になりま…

福岡&山口旅行 1日目

こんにちは 高校同期との二人旅に行ってきました。 日程は3/12-14なので時差投稿になりますが、ご容赦。 1日目は福岡市と太宰府市をメインに行動しました。 午前8時ごろ京都駅から新幹線に乗り、午前11時ごろに博多駅に到着。 陸路での九州は始めてでとても…

3/11

こんにちは 徐々に暖かくなってきて暖房を使うことに躊躇いを覚え始めたさいきゃんです。 先日使っていたスマホケースが分解してしまい、いつ落とすかわからない恐怖に耐えながら使うのに嫌気がさし新しいものを買いに行こうとヨドバシカメラに行ってきまし…

カフェ巡り

こんにちは バイト先の友人2人と京都市内のカフェを巡りました。 とてもカフェに詳しい人が1人いたのでほぼ行先は任せてしまいましたが、どの店舗さんのコーヒーもおいしく、空間もおしゃれでした。 1店舗目 KURASU 京都市下京区油小路通塩小路下ル東油小路…