さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

こんにちは 衣替えが済んでおらず、昼夜の温度差にのどと鼻をやられており、秋ってこんな気候だったっけ?と首を傾げながら毎日過ごしています。 ただ、周りの環境は着々と季節が移ろいでいるのが確認できて、散歩をすれば金木犀の香りが漂い、遠目に見える…

菊花賞

今年も京都競馬場にやってきました。 今日は有料席を取ろうと開場前には着いたのですが、到着時にはすでに満席で取れず…。 次のG1時にはもっと早く来ようと心に決めました。 ここ最近は重賞レースの軸馬は当たってるものの馬券を当てることはできてないので…

地球規模で考えた結果

雨の華金に友達に誘われたので人生二度目の二郎系ラーメンを経験してきました。一緒に行った友達だけでなく何人もの知り合いから美味しいから是非行って欲しいと言われていた"地球規模で考えろ"というお店。 地球規模で考えろ〒612-0085 京都府京都市伏見区…

小さい秋を見つける前に大きな秋がやってきた

超大型台風が過ぎ去ると共に夏らしさも何処かへ吹き飛んでしまったようで、とても涼しくなりましたね。朝晩の冷え込みがまだ慣れなくて衣服の調節が難しい…。 まだ木々の青さは残っていて秋の景色には程遠いけれど、じきに紅葉が綺麗になっていくのでしょう…

十月病

こんにちは。秋らしい気候に早くなってほしいさいきゃんです。 夏休みも終わり、10月になって秋めいていくかと思いきや、再び夏が舞い戻ってきてしまって外に出るのが億劫になってます。早く紅葉が見に行きたいし、読書も食も楽しみたい。ただ、もっと涼し…