さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

光陰矢の如し

こんにちは、さいきゃんです

 

先月に週1投稿を目標にしておきながら前回投稿から5週間経ってしまっていて驚きと悲しみに包まれています。

この間に修士論文を書き、発表をし、引っ越しをしました。

い、忙しかったから書けなかったんだ…仕方ないんだ…()

あっという間に1か月が終わってしまったけど、忙しかった時は2~3日前のことがかなり前の出来事のように思えて不思議で仕方がなかったです。

修士課程修了濃厚な状態で2年を振り返ってみると流行病の影響で想像していた研究生活は送れていないもののいい経験ができたと思います。かなり大変だったのでもう一度やれと言われたら渋ると思います。

 

現在は引っ越しの荷ほどきを終え、ダンボールの空箱に空間を圧迫されながら新生活を開始しています。

前の家は広いことと綺麗なことだけが利点でそれ以外の要素はほぼ残念な物件でしたが、新しいおうちはあらゆる面で整っていて満足しています。毎日楽しいです。

周りの同期よりも1か月早く引っ越しを終えているので3月のタスクが少なくなりました。入社までの時間をゆっくり目に過ごせる、とてもメンタルに良い、最高。

 

3月は遊び、旅行、入社に向けての勉強とやることはたくさんありますが楽しみながら過ごしていきたいです。