さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の飲酒記録

こんにちは、さいきゃんです。 2月に飲んだお酒の記録を残します。クラフトビール多めです。 SUNTORYのTOKYOCRAFT 黄桜酒造のラッキーシリーズ 長濱浪漫ビールのザクロエール SUNTORYのTOKYOCRAFT 今日はビールSUNTORYのTOKYOCRAFT pic.twitter.com/Zs2YEbX5…

オンラインショッピング大戦争

こんにちは、さいきゃんです。 昨日は三太郎の日でau payマーケットの還元率が5%上乗せされるボーナスDAYでしたね。参加した人もかなり多かったんじゃないでしょうか。 auユーザー10年目の僕も回線勝負しながらお買い物。 欲しかったものを買い終わるまでに…

自動開閉ゴミ箱ZitAを導入した感想

こんにちは、さいきゃんです。 インスタの広告などで見るたびに気になっていたセンサーで蓋が開くゴミ箱ZitAを購入しました。 自動開閉式ゴミ箱ZitA導入! pic.twitter.com/wQWPtNq4FC— さいきゃん (@star_rinrinrin) 2021年2月11日 今までは足でペダルを踏…

薄い食パンがなければ厚い食パンを切ればいいじゃない

こんにちは、さいきゃんです。 我が家のあまり使われてない家電ランキング1位のホットサンドメーカーを使ってあげようと、薄く切られている食パンを買いにスーパーに行ったんですがどこにも見つかりませんでした。一番薄くて6枚切り食パンで、8枚切りと10枚…

観光客が少ない京都の非日常感

こんにちは、さいきゃんです。 緊急事態宣言が発令されてから1か月ほど経ちました。 主要な駅や繁華街の人の数は減ったとはいえ「え!?こんだけしか人いないの!?」と驚くほどではないと思います。YouTubeで新宿や渋谷などのストリートビューのライブ映像を見…

思考整理

こんにちは。さいきゃんです。 ここ2週間ほどタスクに追われてまとまった文章を書く時間をとる暇がなかなか取れなかった分、ものを書きたいという気持ちが強まっています。 何があったかを書く日記のような文章を書いてもいいけれど、特筆して面白いこともな…