さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1年は短いようで長い

こんにちは。 GWということで愛知の実家に帰省しております。 今年は多くの人が10連休とのことで外出や旅行は極力避けようと思い、基本的には名古屋市内で過ごす予定です。 最近帰省してもすぐにどこか旅行へいったりしていたので、新しいお店ができていたり…

4/19

午前8時、起床。 洗濯や掃除など家事をこなして京都駅へ。 バイト先の友達とカラオケに行きました。 アニメやボカロが好きな面々だったので半分アニソン縛りのような会になって楽しかったです。 フリータイムで入ってましたが大学での用事があったので僕は15…

4/17

午後1時30分、起床。 ご飯を食べて、洗濯をして、1時間ほど読書(トラぺジウム)して、アルバイトへ。 新人さんが韓国から来た人で同じ大学に通っていると判明して話がかなり盛り上がった。韓国での兵役の話とか、研究したいテーマの話とかが特に。 アルバイ…

散文めいたもの

こんにちは。 新学期が始まり2週間がたちましたけど、ずっと春休みと同じ生活リズムで過ごしてしまっているさいきゃんです。 授業もなく、コアタイムのない研究室に所属しているうえ、元々夜型の人間が毎日朝早くから起きるのは難しかったんだ、と言い聞かせ…

三寒四温

こんにちは。 最近朝夕の寒さに凍えてます。 もう桜も咲き始めて春になったと思っていたのに最低気温を見たら1℃だったり2℃だったり… ずっと我慢していたけどついに耐えきれなくなって暖房をまたつけ始めてしまいました。 三寒四温とはいうものの体感だと五寒…

新元号「令和」

こんにちは 朝起きてテレビにかぶりついてたさいきゃんです。 新元号発表ということで昨日からワクワクが止まらないって感じだったんですが、しっくりこない元号だったら嫌だなーと思っていて期待と不安が入り混じる中待ってました。 菅官房長官の会見が始ま…