さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

1年は短いようで長い

こんにちは。

GWということで愛知の実家に帰省しております。

今年は多くの人が10連休とのことで外出や旅行は極力避けようと思い、基本的には名古屋市内で過ごす予定です。

最近帰省してもすぐにどこか旅行へいったりしていたので、新しいお店ができていたり発見がいくつもあります。

近くのイオンの専門店街の顔ぶれが変わっていたり、駅前に新しいビルが建っていたり、実家近くの空き地に家が建っていたりと様々です。

 

住んでいたころは身辺の変化にはあまり気づかなかったですけど、期間をあけて訪れるようになると変化に気づきやすくなるように思います。

子供のころの時間の経ち方と今の時間の経ち方が違っているのではないかと疑いたくなるほど。

より便利に発展していっているのでとてもうれしいですが、見知った景色ではなくなっていくので少し悲しさもありますね。