さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

2022年の目標やら抱負やら

こんにちは、さいきゃんです。

 

2022年が始まってはや2週間。

現在修士論文の執筆に追われまくりですが、息抜きがてら今年の目標とかを書いておこうかと思います。

 

 

今年の抱負

・Done is better than perfect.

修論作成のモットーにしてますが、就職して新生活を始める上でもこのメンタルでいきたいと思っています。

0か100かという思考回路を長い間持っていたので中途半端ならやらないって選択を取りがちでした。

社会に出るにあたってそれは通用しないと思うので、点数は置いといてやることはある程度の形でもやりきろうと思っています。やらなかったことで変にメンタルにダメージを受けることもあったので精神面での改善にもなるかと。

 

 

目標

修士課程修了

Vlogを始める

・ブログ更新頻度をあげる(できれば週1以上)

・読書(月3冊以上)

・運動の習慣をつける

大前提として大学院修了しないといけない。M2各位、あと1~2か月がんばりましょう。

あとはインプットやアウトプットを増やしていきたい。仕事においても趣味においても。特にアウトプットに関しては自己表現が苦手だと感じているので、媒体にとらわれずに自分が一番やりやすいと感じる表現方法を探しながら増やしていきたい。

読書に関しては活字を追う時間が昨年は明らかに少なかった(Twitterはよく見た)から隙間時間を見つけて少しずつでも読み進めていこうと思います。ひとまず積読を解消して今欲しいと思っている本も買っていきたい。

デスクワーク中心の生活になると運動不足になりそうなので意識して運動するようにしたい。ジムに通う予定はないけど、気になったスポーツを試したり、過去にやってきたテニスやら卓球やらボルダリングやら楽しむことができたらいいかな。

 

最後に

健康には最大限気を付けて生活して、壊れないように生きていきたい。

新生活楽しみだな。