さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

小さい秋を見つける前に大きな秋がやってきた

 超大型台風が過ぎ去ると共に夏らしさも何処かへ吹き飛んでしまったようで、とても涼しくなりましたね。朝晩の冷え込みがまだ慣れなくて衣服の調節が難しい…。

 

 まだ木々の青さは残っていて秋の景色には程遠いけれど、じきに紅葉が綺麗になっていくのでしょう。今年こそは瑠璃光院の特別拝観へ行き、美しい景色をカメラに収めたい。できるならキャンプもしてみたい。今年の秋はやることがいっぱいだ。

 例年、読書の秋を掲げて過ごしてはいるものの、春夏冬と読むペースはほぼ変わらない。そこだけが悔しい。積読をすべて解消して本棚にしまっていくことも目標にします。

 

まだ衣替えが済んでおらず、夏服をうまく組み合わせて凌いでいます。風邪をひく前にちゃんと暖かい服装に身を包めるようにしたいですね。