さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

東京旅行 3/17~19

こんにちは。

 

3月旅行Ver.2で東京です。

完全に思いつきの旅行でそんなにたくさんは回れなかったけれど、幼馴染に会ったりできて楽しかったです。

 

行きは青春18きっぷを使って行きました。

始発の電車に乗り東へGO!!

朝早いし座っていけるだろうと思っていたのですが、大垣まで座ることができず驚きました。

意外と日本人だけでなく海外からの観光客らしき人も朝一でローカル線で移動していてすごいなと思いました。

名古屋で友人1人と合流してどんどん東へ移動‼

 

寄り道したいところがあるとのことで沼津で途中下車。

バスに乗って港へ向かい、沼津港深海水族館と、沼津深海プリン工房へ行きました。

水族館にはシーラカンスの冷凍標本が展示されていたのが圧巻でした。想像よりもはるかに大きかったです。

深海プリンは上部がソーダゼリーになっていて光を当てるととても綺麗なプリンでした。

バニラのフレーバーがとても強く感じました。

f:id:saikyan:20190322220815j:plain

 

夜には東京についておきたかったので早めに駅にもどり、再び東へGO!!

東京についたのは19時ごろで、家を出てから14時間後でした(沼津では3時間ほど途中下車)。

 

池袋で幼馴染と中学の同級生と合流し、Sherlock HouseというBarへ。

人生初Barだったのでかなり緊張しましたが、とても雰囲気がよく、これから京都のBarも開拓していこうという気持ちになりました。

f:id:saikyan:20190322221648j:plain

僕はオリジナルブレンドウイスキーをロックで飲みました。

 

 

日付が変わり18日。

念願だったTeam Lab☆ Planetsに行きました。

f:id:saikyan:20190322221819j:plain

1日いても飽きない場所でした。

どの展示も美しく、今まで経験したことのない作品ばかりでした。

お台場にもTeam Lab☆の施設があるようなので、次はそちらも行く予定です。

 

 

3日目は神保町でカフェや古本屋さんをいくつか回り、帰路につきました。

DIXANSというカフェのプリンを食べたかったのですが、着いた時にはすでに売り切れてしまっていて残念でした。

 

 

以上が東京旅行の記録です。