さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

ダーツダーツダーツ

こんにちは

 

先日、研究室のメンバーでダーツをしに快活CLUBに行ってきました。先輩がダーツを布教する勢いで学年問わず誘っていたのでついていった形です。(僕は幼馴染みから既に布教を受けてますが)

 

その先輩以外はあまりダーツの経験がない人が多かったのでワイワイしながら楽しくやってました。DARTSLIVEの登録もしてみんなでスコアを取りに行くというちょっと本気の遊び方です。本気と書いて読みは「マジ」ってあれですね。

 

経験者の先輩からマイダーツをお借りして、アドバイスを少しもらって練習したところ少しスコアが良くなってやっぱり教わると上達が早いのかな、なんて思ったり。

 

10戦やることでレーティングが出るのですが、まだまだ初心者なのが一目瞭然なスコアでした。(参考値として先輩は12点台です)

f:id:saikyan:20191103015303p:image

結構楽しかったので1人でも投げに行って上達したいなと思いました。

 

 

ある程度投げてそろそろ帰ろうとなったところでダーツグッズが当たるガチャガチャを発見。隣で投げていたガチ勢っぽいお兄さんも回していたので1回やってみようと思い、回したところ

f:id:saikyan:20191103015527j:image

まさかのダーツ一式が当たってしまうという強運。500円でマイダーツを手に入れてしまい、これはダーツをやれとのお告げだと思いました。おかげでいまダーツへのモチベーションが急上昇中です。

家の近くにも快活CLUBできないかな…。