さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

金木犀

こんにちは

 

ちょっと前まで金木犀の香りが漂ってくることがあったのですが、もう散ってしまったのかあまり感じることが少なくなってきました。1年に1度短い期間だけ嗅ぐからよいのかもしれないけれど、もっと香水のように身にまといたいなと、感じることができるようになりたいなと思ってエッセンシャルオイルだとか香水だとかで探してしまってます。

 

中でも、舞子夢コロンという香水が有名かもしれません。時々TwitterInstagramでも見かけます。見つけた時にはぜひ買ってみたい。

 

舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り

舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り

 

 

香水以外にもちょっと変わった金木犀に関するものをいくつか見つけました。 

たとえば「お酒」

桂花陳酒という中国のお酒は白ワインに金木犀を漬け込んだお酒でとても気になっています。

桂花陳酒 麗白 [ 中国酒 500ml ]
 

 いろんな楽しみ方があるらしく、とても惹かれています。カクテルベースにもなるらしく、楊貴妃とか飲んでみたいなぁ。

 

 

下記のページにもっと詳しく載ってるので金木犀好きの方は是非読んでみてください。

felice-kaori.com

felice-kaori.com