さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

スポーツの秋

こんにちは

 

最近、外に出るたびに秋らしさを探してしまっています。紅葉がもっと色づいてくるといいんですが…。

f:id:saikyan:20191106234949j:image

 

今日は、大学の別キャンパスにあるグラウンドを研究室のメンバーで借りてソフトボールとフットサルをしました。どちらも経験はほぼなかったですがある程度できるようになって楽しめました。

ソフトボールは打撃がなかなかうまく出来ず、ノック練習で打者になったとき大苦戦…。ミート重視でバットを振ってるのに掠めるので精一杯なことも多くガンガン打ってる友人達をすごいなぁ…と思って見てました。

フットサルはもうただひたすらに走り続けるのが厳しかったです。普段から定期的に走らないツケが回ってきたなぁ…と。もっと普段から体を動かして、いつ運動しても万全なコンディションで臨めるようにしたいなと決意しました。

 

 

遊び終わった後は最寄りの大きな駅に新しく出来た居酒屋に行きました。木の香りがして新しいお店の感じがとても出てました。

f:id:saikyan:20191106234932j:image

内装も綺麗で障子で個室を仕切ったところがとても好きでした。食べ放題のメニューも多かったのでまた行きたいと思います。新しいお店が開拓できて大満足。