さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

競馬とか運動とか

こんにちは

 

先週末から体力の続く限り遊ぶという目標のもと動き回ってました。

土曜日、友人と共に抽選に漏れてしまったエリザベス女王杯の有料指定席を取るために前乗りをしようということで夜通しダーツをしてました。

f:id:saikyan:20191112050234j:image

僕はまだ初めて間もない上に、友人に至っては初ダーツだったのですが5〜6時間投げてもほぼノンストップで楽しめたのでやっぱり好きなんだなぁと実感。DARTSLIVEのレーティングも少し上がって上達を感じます。もっと安定してBULLに投げれるようになりたいです。

f:id:saikyan:20191112045910p:image

 

そして、待ちに待った日曜日。

ほぼ始発で京都競馬場へ向かい、整理券を貰いに行ったのですが、それでも前に100人近く並んでいたのでかなり驚きました。やはり抽選に通るのは難しいんだろうなと感じました。

僕が取った席は6階のA席。座席にモニターがついており各競馬場でのレース内容やオッズ状況が見ることができる席です。また、向こう正面やゴール前の攻防も綺麗に見える良席でした。

f:id:saikyan:20191112050445j:image

席についた時はテンションも上がり楽しんでいましたが、前日の疲れもあってか途中からうつらうつらとして新馬戦が終わるまでの記憶がちょっと曖昧になってます。

まぁ、メインイベントの時にはパチっと冴えた状態で観戦できたのでOK!!

エリザベス女王杯の本命はラヴズオンリーユー、対抗はクロコスミアで馬券を買ってましたが、これまでの戦績とジョッキーへの信頼感から完全に外していたラッキーライラックが優勝して馬券を当てることは出来ませんでした…。

f:id:saikyan:20191112051135j:image

最後の直線でスッと内側から抜けていくのは凄かったです。ここ最近は調子が良かったので調整が来たのかなと割り切ってます。そうでもしないと泣きそうなので…。

 

その後は京都市まででて、カラオケに行って少し歌って心の傷を癒し、初音ミクの声真似動画を再現できないか遊んだりして、赤からでご飯を食べて帰りました。

来週のマイルCSはどうしようか考え中…

 

 

月曜日はまた研究室のメンバーでグラウンドを借りて遊びました。内容はほぼ前回と同じでソフトボールメインで少しケイドロをしました。もう何年振りにやったかわからないレベルでしたけど小中学生のころのケイドロへの嫌悪感は消えてました。真っ直ぐ走るのは得意なんですけど逃げるのは苦手なんですよね…。多分同じことを考える人はたくさんいるはず…。

 

そして、遊び終わった直後に事件が…。

雹まで降ってくる激しい夕立に遭ってしまい、強風にあおられて愛用していた折りたたみ型の持ち手がポキッと折れてしまいました…。

f:id:saikyan:20191112051940j:image

まさか骨が折れるよりも先に一番強そうなところが折れるとは…。3年間愛用してた傘だったのでこれまでの感謝を心に刻みました。今家に傘が無くて雨が降るとちょっと困ってしまうので、てるてる坊主を久しぶりに作ろうかと思ってます。