さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

ポケットモンスター ソード/シールド

こんにちは

 

待ちに待ったポケモンの新作の発売日です!

家の近くのGEOが昨日深夜までやっているのですが、日付が変わるタイミングで買えるソフトがあると予約する時に書いてあったので、

「もしかしてダウンロード勢と同じタイミングでパッケージ版を手に入れられるのでは!?」

と思い、買いに行きましたが…

f:id:saikyan:20191115230723j:image

ちゃんと発売日の朝に来なさいとの事で買えず、ウズウズした気持ちで朝まで過ごしました。

 

そして朝!

開店前に行ったら10人ほど並んでる人がいて、ポケモンマスター目指してるライバルがこんなにもいるのかと少し嬉しい気持ちにもなりました。

f:id:saikyan:20191115230941j:image

買ったのはダブルパックですが友達と分けて僕がソードを、友達がシールドをやることにしました。

どちらかにしか出現しないポケモンを交換しあったりして図鑑を埋めていきたい。

 

グラフィックがかなり綺麗になっていて、GBAのルビー/サファイアからDSのダイヤモンド/パールへ進化を遂げた時を思い出しました。終始感動しっぱなしで楽しくて仕方がないです。

もっともっとやり込んでいきます!