さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

福岡旅行

こんにちは

 

最近ポケモンにハマっててあまり更新できてなかったです。

先月末に福岡へ旅行に行ったので観光した所を紹介します。

 

 

1日目

マリンワールド海の中道

博多駅から車で30分ほどのところにある水族館です。結構広く、ショーなどもたくさん行われてました。

f:id:saikyan:20191217130228j:image

f:id:saikyan:20191217130348j:image

個人的にクラゲのコーナーがとても好きでした。9つほどのエリアに分かれて多種多様な海の生物が見ることができます。

 

竈門神社

太宰府市にある「縁結び」「方除け」「厄除」の神様が信仰されている神社です。主祭神玉依姫命。僕が行った頃は紅葉がとても綺麗でライトアップもしていました。

f:id:saikyan:20191217130804j:image

また、今人気の鬼滅の刃の主人公・竈門炭治郎と名前が被っているため聖地となってるとかなってないとか(友人談)

 

福岡タワー

福岡市のランドマークタワーです。ライトアップされていてとても綺麗でした。デートスポットだなと思いながら男4人で写真撮ってたのは滑稽だったかもしれません…。

f:id:saikyan:20191217131353j:image

 

 

2日目

ジハングン

糸島市にあるインスタ映えスポットです。f:id:saikyan:20191217131616j:image

1台自販機が壊れていてちょっと残念でしたが、これ以外にも大きなブランコやアーチなどもあり、たくさん写真が撮れるところでした。

 

二見ヶ浦

白い鳥居と夫婦岩が有名な二見ヶ浦です。

想像していたよりも大きく、海岸から近くにありました。夕方に来るとまた違った景色が見れて良いかもしれません。

f:id:saikyan:20191217131820j:image

 

ロンドンバスカフェ

赤い二階建てバスのロンドンバスが並んでいるカフェ。ジェラートが有名で日替わりでフレーバーが変わるようです。僕はラズベリーとピスタチオをチョイス。とても美味しかったです。

f:id:saikyan:20191217132153j:image

 

白糸の滝

少し車を走らせ、山を登ったところにある白糸の滝。岩の間を糸のように水が流れていってました。僕は滝にとても惹きつけられて20分以上ずっと近くで眺めてしまいました。何かパワーがあるのかもしれないです。

また近くの茶屋で鮎の塩焼きや刺身なども食べられます。

f:id:saikyan:20191217132231j:image

 

3日目

太宰府天満宮

言わずと知れた学問の神・菅原道真公が祀られた神社です。これからも学問に励めるようにお参りしてきました。

f:id:saikyan:20191217132811j:image

また、参道で売っている梅ヶ枝餅がとても美味しかったです。焼き立てで食べられるのがいいですね。餡子をお餅で包んで、鯛焼きのように両面を焼いているお菓子です。

f:id:saikyan:20191217133019j:image

 

大原のイチョウ

太宰府市からさらに南に車を50分ほど走らせた広川町にあるイチョウがたくさんある区画です。

f:id:saikyan:20191217133343j:image

紅葉の絨毯は見たことありましたが、イチョウの絨毯は無かったのでとても感動しました。写真映えもするので若者が多かったです。一度行ってみて欲しい場所No.1。

 

 

これから福岡へ旅行にいく際の参考になれば幸いです。