さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

たぶん夏休み

お久しぶりです。

大学院入試も終わり少し気が抜け気味のさいきゃんです。

 

 

やらなくてはならないことがほぼなくなって少し早めの夏休み気分になってます。

本当に長い休みは今年が最後になると覚悟しているので、目いっぱいやりたいことをやろうと思ってます。旅行もしたい、勉強もしたい、本も読みたい、写真も撮りたい、研究もしたい...やりたいごと尽くしだな。

 

手始めに院試が終わったらやろうと言っていた神話の勉強を始めようかと思って図書館で北欧神話の本を借りてきました。パズドラだとかのソシャゲに出てくる神々の名前がたくさん出てきて、こういう神様だったのね、と発見があって楽しいです。

ストーリーが理解できたらまたブログにまとめを書こうかな。

 

持て余すほどの時間がいきなりできて戸惑ってはいるけれど、無駄にしないように過ごしていきたい。