さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

梅雨より先に夏の雨

こんにちは。

 

しとしととした雨よりも夕立のような一時的な激しい雨が降る機会が多いと感じてます。紫陽花にカタツムリといったような幼少期に染み付いたイメージのような梅雨はいったいどこへ行ってしまったのかな。

 

6月も後半に差し掛かり、僕の研究室ではB4(学部4年生)の研究中間発表が迫ってまいりました。大学院入試が7月6日に控えているので研究に身が入っているとは言えない状況ですが、ある程度の進捗は生んで発表に臨みたいと考えていて実験を連続してこなす日々が始まりました。勉強と実験を両立しているメンバーたち本当にすごいなぁ…と感じます。見習ってがんばろう。

いざ実験始めると楽しくなって「あれもしたいなぁ…これもしたいなぁ…」となって時間かけてしまうからある程度で終われるような心持でいたいです。

 

時間が足りないと感じると真っ先に徹夜が思い浮かんでしまう点があまりよくないなと感じているので、睡眠時間を削らずに健康的に生きることを来月までの目標にします!