さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

そういえば、梅雨

こんにちは。

 

ここ数日の晴天から一転して一日中しとしとと雨の降る日でした。

暑さは緩和されたのはうれしいけれど雨なんで複雑な気持ちですね。

結局一日中外に出るのが億劫で引きこもってました。

 

そういえば夏のような気候になっていたから忘れていたけれど、じきに梅雨がやってくるんですよね。

なんといっても外出欲がそがれてしまうので必然的に引きこもりがちな生活になってしまうので、個人的には五月よりも苦手な季節です。

今年とか必ず行かなくちゃいけない用事とかが少ない時は「あぁ、後でもいいや。今日は家にいよう」となってしまいがち…。

今年は梅雨でもちゃんとアクティブに行きたいですね。

屋内スポーツでも初めて定期的に通ったら改善されないかなぁ…。

 

 

あと今年の目標もう1つできて、アイスを冷凍庫にずっとストックしてある状態にすること!

研究室で毎日アイス食べてて、いっそのことうちにストックすれば安くアイスがたくさん食べられるなって思って実験的にですけど。

食の面でのQOLを上げていきます。