さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

ASMRがマイブーム

こんにちは。

 

友人から.LIVEをお勧めされてVTuber(特に夜桜たまさんとカルロピノさんと猫乃木もちさん)にドハマりしてて、動画をいろいろと見てたらASMRの動画を見つけてしまったのが運の尽き。

昔ニコ動で音フェチ動画を見ていたころを思い出してヘッドフォンで聞いていたらものすごく好きになってしまって、寝る前とか2時間くらい聞いてしまってます。

なんで心地よいのかわからないけれど癖になるというかドキドキするというかそんな感じですね。

ja.wikipedia.org

調べてみてもASMRの快感のメカニズムは科学的に説明できてないらしくそのあたりも面白いです。

新しい趣味(?)を発掘できてとても満足してます。

僕と同じように好きな人いたらおススメとかいろいろ聞いていこうかな。