さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

肌荒れが気になる季節

 こんにちは。

 

 最近冬の乾燥に加えてマスクの摩擦で顔の肌荒れが気になってます。毎日洗顔後に化粧水はつけるようにはしてるけど肌がカサカサ…。しかも頬はカサカサだけど鼻はどちらかといえば油っぽい感じで顔全体でもっとバランスとってほしい気持ちでいっぱい。

 

 普段は無印良品の化粧水を使っていますが肌に合っているのか合ってないのかわからない…。何か他のブランドとかに変えたら少しは改善するかもといろいろ探しています。

 

 前に美容外科で買った化粧水と乳液を使ってた時はとても肌の調子はよかったからそれをもう一度買ってもいいかなとは思ってる。…何を使っていたかは忘れてしまったけど。また見つけられたらうれしいな。

 

 周りからはキールズのスキンケア用品を勧められることが多いけれど、かなりお高いのでちょっと迷ってしまう自分がいる…。体のことだから出費をあまり惜しまずにいきたいけれど…。

 

 まだ冬も真ん中を過ぎたあたりなので乾燥との闘いはまだ続きますが負けじと対策を続けていきたいです。