さいきゃんの日記

ゆる~く日々を書いてくよ

計画的引きこもりの準備

 今日1都3県の緊急事態宣言が発令されましたね。じきに他の地域にも拡大していくのではないかと思っています。

 

 昨年の緊急事態宣言の時は食料の買い出し以外はほとんど家から出ない生活をして引きこもり生活を送っていました。運動不足といろいろと制限された生活にストレスを強く感じました。

 

 その時にずっと家にいても退屈せず、ストレスを貯めないようにように少しづつ設備を整えていこうと思ったので、家電や娯楽用品を少しずつ買ってきました。ある程度の期間、外出が出来なくても快適に過ごせるような家づくりですね。

 

 おかげで普通の生活を送るうえでもかなり快適な生活が送れるようになりました。家事に割く時間を減らし、いろんな趣味が楽しめる今の自宅が大好きです。

 

 個人的にエスプレッソマシンとルンバを購入したことがとてもよかったと思っています。また何か購入したり感想がまとまってきたらブログに書こうと思います。